医療法人社団兼愛会 ひかり眼科

〒080-0111 北海道河東郡音更町木野大通東17丁目1-53
tel:0155-43-5515

白内障の治療について

白内障の主な症状

Cataract
今まで1万例以上を手掛けた白内障手術を得意としています。全く見えなかった難しい症例の白内障の方が、手術翌日に人生が一変するほど見えるようになり喜んで頂く姿に医師としての喜びを感じます。
令和2年には最新型のアルコン社製CENTURION® Vision System with ACTIVE SENTRY®. (灌流圧センサー内蔵のハンドピースがあらゆる変化を検知。新たな次元の手術を提供する超音波白内障手術装置)を導入し、より安全な手術が可能となりました。
ALCON社製CENTURION® Vision System with ACTIVE SENTRY®( 灌流圧センサー内蔵のハンドピースがあらゆる変化を検知)
白内障は水晶体が混濁する疾患です。主に加齢に伴い白内障が進行することが多いですが、若年性の白内障もありますので注意が必要です。
白内障は一般的に加齢に伴って発生する場合が多く、眼の中のレンズの役割をする水晶体が濁ってしまう病気です。
白内障の進行予防には薬物療法も有効ですが、手術で濁った水晶体を取り除き、その方の近視や乱視、遠視に応じた眼内レンズを挿入する手術療法が一般的です。入院を必要としない日帰り白内障手術が普及しており、患者様の負担は低くなりつつあります。